BISTRO ROSE WINE

シンガーソングライター葉月翔のホームページTIFFANY LANDのブログBISTRO ROSE WINEの記事を記載しています。

サイト管理人歌舞伎の宮富士之介の御挨拶

ベンベン トントコ トトントントン

 

 

皆様初めまして。

私は葉月翔殿が最近急に思い立たれ書かれた小説の中で生み出されました、歌舞伎の宮富士之介というキャラクターで御座います。

本日はこうして皆様方の前に現れることとなりました。

経緯について話せと葉月殿が私に言っておられますのでお伝え致します。

 

ベンベン

 

 

私は葉月殿が二作目として書いた小説「歌舞伎座ROCK TOWN」に於きまして、街の管理人を葉月殿から仰せつかっております。

このホームページのタイトルは、葉月殿が小説歌舞伎座ロックタウンの中に登場しますロッククィーンであるティファニーという名前のキャラクターをモチーフにして名付けられております。

その流れに乗り勢いで葉月殿が思い付かれ、歌舞伎座ロックタウンの住人達によってこのサイトを盛り上げ管理人は私がやるようにとの指令が下された次第なのであります。

 

葉月殿が仰られておりまするに日本や世界が今暗い時代にあり、もっとユーモアを持って皆で切磋琢磨し人生をエンジョイしハッピーにならなくては折角生まれて来たのに勿体ないとのことで御座います。

なのでお前がティファニーランドの管理人をして、皆が楽しめる場を提供しなさいと言われました。

葉月殿が言われるには私はなかなか緩キャラで、場が和むから癒しタイムの提供に向いていて良いとのことで御座います。

そう言われたら私も嫌な気は致しません。

ついつい乗って来てしまいます。

葉月殿に上手く乗せられまして、歌舞伎座ロックタウンの管理人だけに留まらず当サイトの管理人を請け負うこととなった次第であります。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

たまに登場位の役所になるのか頻繁に登場することになるのかどうなって行くのか分からないけれど、やってみて決めるねと葉月殿が言われております。

 

 

葉月殿。

それに致しましてもティファニーランドとは上手いネーミングで御座いますなー。

自然と思い付いたのだと葉月殿が言われております。

 

えっ?!

今から遊園地を増設するですと?

 

🎡🎢 🎠

 

このような乗り物があったり、

 

🤡

 

こんなキャラクターがいる陽気な場所で御座いますな。

 

えっ?

葉月殿なんですと?

あっ、はい。

なるほど。

空想の世界は土地を幾ら所有しても何を作ってもお金が掛からず、不自由がなくて素晴らしいと言われております。

税金は廃止で納税に頭を悩ませることもないのだそうです。

ふむふむ。

誠にそうですなあ。

休日に皆様方が遊びに来て、いつでも童心に戻りリラックス出来るように設備を揃えて行きたいと葉月殿が言われておりまする。

なるほど。

かの有名な東京ディズ◯ーランドに似ておりますなあー。

 

えっ?

パクリじゃないですって。

本当で御座いますか?

葉月殿が真似じゃないのだと言われておりますが、私は世知辛い世間様に長年揉まれながら生きて参りましてやや疑り深い気持ちを持ってしまっておるようで御座います。

これはいけませんな。

素直な気持ちでいたいで御座います。

 

えっ?

だからロックがある?

なるほど。

葉月殿が人間は皆大切なことを忘れてしまう生き物だから、人生の大切な教訓を刻んだ歌が必要なのだと言われております。

良いことを言われますなあ。

その通りで御座いましょう。

 

 

どうも皆さん、こんにちはー!!

 

いきなりティファニーさんが現れ、今皆様に御挨拶をなされました。

ここは葉月殿の実家で、葉月殿の自室ではなく今葉月殿が生活をなされている部屋で御座います。

お母上様との二人暮らしをして来られていて、昔の自室はお母上様の暮らす部屋の隣にあり、まだ部屋が別にあったのでお母上様と距離を取り離れた場所で葉月殿は生活されて来られました。

わざわざ狭い空間に集わずとも暮らせる環境があり、広々とうちを活用されて来たのだそうです。

私やティファニーさんや歌舞伎座ロックタウンに暮らす仲間達が頻繁にこの葉月殿の実家にやって来て、葉月殿の表現活動のサポート役をしております。

私とティファニーさんは歌舞伎座ロックタウンという名の別世界からやって来ておりますが、これは本を読んでのお楽しみということになるのでしょうか?

あっ、はあ。

葉月殿が本をどのように発表すべきか悩んでおられます。

発表迄は細かな設定の種明かしは止めておこうかなと話されております。

成り行き任せでやってるから、そうは言ってもどうなるか分からないとも言われております。

葉月殿は私の側にいて私の当サイトの管理人としての働きぶりを御覧になられながら、こちらを笑って見ておられます。

葉月殿の様子からして、私は葉月殿が私に望んでおられます管理人の役をどうやら上手くこなせているようであります。

上手くやってくれているよと葉月殿がそう言いながら頷いて下さいました。

良かった。

葉月殿の今の言葉を聞いて一安心致しました。

 

 

ベンベン

 

歌舞伎とロックのコラボの街歌舞伎座ロックタウンからお邪魔致しました私歌舞伎の宮富士之介が、当サイトの管理人に就任させて頂き皆様方に御挨拶をさせて頂きました。

では失礼致します。

 

ベンベン ピーヒョロ トントコトン

ヨーオ! トン!