BISTRO ROSE WINE

シンガーソングライター葉月翔のホームページTIFFANY LANDのブログBISTRO ROSE WINEの記事を記載しています。

TIFFANY LAND OPEN

当サイトティファニーランドでのブログ初投稿となります。

僕はシンガーソングライターの葉月翔です。

 

 

長年インディーズミュージシャンとして本名での活動を続けて参りましたが、この度本を書いていて葉月翔というペンネームを思い付きこの

 

名前を名乗ってみています。

この本は出版の予定はまだなく、どんな風に皆様に読んで頂くのが良いのかなと迷っている所であります。

このブログで無料で読んで頂くのも良いかもしれません。ほぼ完成していますが、細かな修正作業が残っています。

 

ペンネームを名乗った話に戻りますが、本名はミュージシャン活動に適さない要素があると昔から感じていました。

ならば芸名を付けようかと考えたこともありました。ですが自分でカッコ良さそうな芸名を付けることに抵抗感があり出来ないまま時が過ぎ、最近ペンネームとして自然と思い付いた葉月翔という名前を実験的に名乗ってみているという経緯になっています。皆様からの反応が良いようであれば定着するのかもしれません。

 

本名は菅原ヨシノリで御座います。

ヨシノリは漢字が非常に難しいのでカタカナ表記にして使うようになって来ていました。ですがそれにも何となく無理が感じられていた気がします。何か心にフィットしない心地悪さがあったからのような気がします。

 

今回から名乗ってみております葉月翔について、まず話題に上げお伝えさせて頂きました。

 

 

それから当ホームページのタイトルでありますティファニーランドについて、名前の由来をお伝えしてみます。

 

ティファニーとは僕のやっておりますバンドフレンチトーストの守り神であるようで、僕の空想の中に現れ心に住み着いた犬の名前です。

ティファニーは、犬種はトイプードルで焦茶色の毛をしていて雌のようです。

ロッククィーンであるキャラクターとして浮かんで来てました。

僕に漫画家になれる程の画力があったならば、是非アニメ化したいと思うのですが上手く描く自信がなく実現出来ておりません。

 

ティファニーランドとは、僕の心の中にあるロックの理想郷のような世界なのかもしれません。

 

 

長年インディーズミュージシャンとしての活動を続けて参りましたが、自分をアピールすることが下手で周囲の方達と上手く繋がることも下手な僕は、自分がこんなことを思いながらここにいてこんな歌を作り歌っているよと社会に自分の思いを伝えることが余り出来ないで来た気がします。

ネット上にあります僕の様々なSNSのアカウントを一つに纏め、皆様に僕の活動を全体的に理解してもらい易くなれば良いなと思いながらこのホームページを開設してみることにしました。

 

 

皆様からの僅かな反応でありましても、随分励みとなり有り難いものだなと感じて参りました。

これ迄の活動の中で、時折僕にライブをもっと長くして欲しい等御要望を頂くことがありました。

こういった御要望を頂くと、皆様が僕に何を求めて下さっているのか分かり易くなり活動がし易くなった経験があります。なのでもし御要望がある場合には思いをお伝え下さいますと、僕としましては大変有り難いです。可能な限り皆様からの御要望にお応えしたいと思っています。

 

もし僕の活動への御要望が御座いましたら、リンクにあります葉月翔のブログ「シュールにROCK決め込んで」やフレンチトーストのブログ「スケジュールに花束を」やYouTube等皆様にとって僕とメッセージのやり取りがし易い方法でお伝え頂ければと思います。

LINEはごく一部の方としか繋がっていませんが、僕としましてはLINEが使い易く感じております。

LINEでより多くの皆様と繋がる良い方法を思い付いた場合には、実行してみようかなと考えてみております。

 

つい引っ込み思案になり活動を疲弊させてしまうような所が自分にはあると感じていて、皆様からの御要望を頂けた方が活動が広がり易いのではないかなと考えています。

僕という一表現者を育ててくれるのは、ファンだと思って下さっている方達の思いなのだと思います。僕と皆さんとの思いを繋げる場として、当ホームページティファニーランドが役立ってくれたらいいなと思っております。

 

 

このホームページが僕と皆様との関係の中で一体どんな役割を果たしてくれるのか分かりませんが、個人的にも社会的にも明るく前向きで意義ある取り組みを成して行く為に役立ってくれたら良いなと思っています。

ブログにコメント欄がないことに気付きましたが、コメント欄を用意することが出来るのか等このホームページを僕や皆様にとってより使い易く制作しようとしている中で良く分からないことが沢山ある状況にあります。

 

皆さんが毎日の暮らしの中でホッと安らぎ、楽しいひと時を持って頂けるような活動が出来たら良いなと思っています。

それを実現して行くことは、実際にはなかなか難しいことであるのかもしれません。

ですが何かを始めなくては永遠に何も始まらないという思いで、このホームページを開設致しました。

まだ使い方が良く分かっておらず未完成ですが、段々使い慣れて整備して行けたら良いなと思っております。

皆様どうぞ宜しくお願い致します!

 

葉月翔より。